ベテランメンバー紹介
藤原滉一郎さん(理事長)

北海道大学名誉教授で専門は砂防(理水、荒地の緑地化)。北大演習林の管理に携わっていました。どろ亀さんがつけたニックネームは「仏さん」、何かあれば「ホトケさん、あとは頼むじゃ」と言うのが口癖でした。関連の分野では一目おかれている重鎮のひとりで、今も自ら率先して作業する行動派です。
高橋紀幸さん(副理事長)

大きな笑い声が聞こえてきたら高橋さんです。当集いの渉外担当で、東へ西へと、どこへでも(!)どこまでも(^^)走ります。

和田勝治さん(理事)

樹木医だけに樹木の育て方や扱いに詳しく、平成16年に和田さんが参加してから、丘珠での育苗が盛んになりました。ほぼ毎日、苗畑で黙々と作業しています。とても器用で何でも手作り、野菜づくりもお手のものです。
吉田輝光さん(監事)

集いでの活動も20年という古株。林業指導員の経験から知識も豊富で、そば打ち、マジックなど多彩な趣味を持っています。特にカメラ、ビデオ撮影はプロ級で、集いの記録係としても活躍中。
 
新山川草木(シンサンセンソウモク)を育てる集いの情報を伝えています。

HOME 活動指針  活動報告  今年度の予定  会員紹介  会員募集  沿革概要  Photo Gallery  回覧板  リンク


Copyright(新 山川草木). All Rights Reserved.